• HOME
  • ブログ
  • クリーニング
  • 『福井県業務用エアコンクリーニング』業務用エアコンクリーニング(天井型・天井埋め込み型4方向)で空気スッキリ!

『福井県業務用エアコンクリーニング』業務用エアコンクリーニング(天井型・天井埋め込み型4方向)で空気スッキリ!

福井県内で総合ビルメンテナンスとして業務用エアコンクリーニングや清掃全般、

新型コロナウイルス対策としてナノゾーンコーティングも施工している

トータルプランナー福井です!

 

業務用エアコンクリーニングで空気スッキリ!

 

福井県は4月でもゴールデンウィーク頃までエアコンは稼働してます。

あれ?夏も冬もほぼ一年中?そうです!

エアコンが稼働していない月は1年の間で、1~2か月あるかないか。

冷房も暖房もなくては生活しづらい気候ですからね。

家庭用エアコンは夏と冬のみしか使用しないお宅も多いですが

業務用エアコンに関しては、不特定多数の人が出入りするような

お店や事務所などの設置場所が多く

温度を一定に保つために365日・24時間稼働し続けている店舗も在ったりします。

ほとんどのお客様がエアコンで気にするのは設定温度だけ。

天井に埋め込まれているエアコン内部がどうなっているかは見たことがないでしょう!

お見せします。

特に汚れがひどい業務用エアコンではありません。

1年毎にエアコンクリーニングをさせて頂いているお客様の事務所でも

これほどホコリが溜まります。

勘違いされている方が多くいますが

エアコンは室内の空気を循環しているだけで、外気と室内の空気を入れ替えることは出来ません。(一般的な業務用エアコン)

新型コロナウイルスで少しは情報が認知されましたが、

まだまだ外の空気を室内に取り入れていると勘違いされてるお客さまも多いです。

人が着ている衣類からの

繊維くず、髪の毛、皮脂、虫などの糞尿や食べ物などのくずなどが乾燥し、

人の動きなどで空気中に舞いあがり、それはエアコン内部に蓄積されることになります。

湿度の高い時期になるとエアコン内部で繊維くずと絡み、

ホコリとなってエアコンの送風と共にまた室内へ・・・・。

特に福井県内は梅雨の時期も長いし、冬の湿度が高い時期も長いので

エアコン内部がカビだらけになっている事例が多くあります。

飲食店さまなどから、初めてのエアコンクリーニングのご依頼を頂いた際、

エアコンをつけると「カビくさい、油のにおいがする」などとお話されますが

やはり繊維くずにまとわりついた、カビや油分が湿気や温度差により

また室内に送風されているからです!

エアコンに標準装備されているフィルターはあっても、

小さなホコリは内部にまで侵入するので効果はあまり期待できない物です。

 

業務用エアコン専用フィルター

 

トータルプランナー福井では

業務用エアコン専用エアフィルター

『抗ウイルス・抗菌にも高い効果を発揮する』

NEOZONEフィルターを採用しています。

https://tpfukui.com/2020/08/24/hospital-air-conditioner-cleaning/

NEOZONE®は、

黄色ブドウ球菌をはじめとした各種雑菌に対して高い制菌作用があり、

第三者機関の JIS 抗菌力試験では、99.9%の菌が除去されたという結果が出ています。

各種雑菌を制菌・抑制 ※第三者機関で試験済み

ネコカリシウイルス(ノロウイルス代替ウイルス)への効果

菌・衛生関係の検査機関で公的に認められている

一般財団法人ボーケン品質評価機構で試験を実施し、効果を発揮した実績が認められています。

*上記データはあくまで、製品単体での性能です。 インフルエンザウイルスの場合
財団法人 カケンで試験を実施し、効果を発揮した実績が認められています。
効果の実証例
対象菌
[JIS L 1902] 黄色ブドウ球菌・肺炎桿菌・緑膿菌・大腸菌・MRSA 等
ウイルス インフルエンザウイルス・ノロウイルス(ネコカリシウイルス)

 

まだまだ新型コロナウイルスの影響は強く、

エアコンの空気にまで敏感なお客さまの来店も多いでしょう!

働いている従業員さまのためにも、室内の空気を綺麗に保つため

初めてご依頼されるお客さまも、お見積り無料ですので

ぜひ福井県内の業務用エアコンクリーニングは

「トータルプランナー福井」にご相談ご連絡ください!

関連記事一覧

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930