• HOME
  • ブログ
  • information
  • コロナ対策に時短と手間が軽減する光触媒「ナノゾーンコート」で新型コロナウイルス対策!

コロナ対策に時短と手間が軽減する光触媒「ナノゾーンコート」で新型コロナウイルス対策!

遂に新型コロナウイルスに対して効果が認められた除菌・抗菌・抗ウイルスコーティングが登場しました!

ナノゾーンコートの登場により、今まで人手がかかっていた

毎回毎回の除菌作業時間が軽減され、通常の業務に集中できます。

新型コロナウイルスにも効果が認められた光触媒を使用したナノゾーンコートとは?

詳しくご説明します。

 

コロナ対策に時短と手間が軽減する光触媒「ナノゾーンコート」で新型コロナウイルス対策!

ナノゾーンコートは

2ナノサイズの酸化チタンを使った光触媒の防汚・消臭・抗菌コーティングです。

酸化チタンは紫外線を受けると酸化酵素を発生し、菌やウイルス・VOCなどを水とCO2に分解します。

経口毒性も皮膚刺激成分もなく、人体にも環境にも優しく安心な抗菌コーティングが可能です。

さらに簡単に説明すると

「ナノゾーンコート」(光触媒ナノコート)を

一度吹き付けて乾燥させるだけで施工面がコーティングされ、

防汚・防曇・ガス分解・抗菌・水浄化など、

様々な効果を長期間に渡って得ることができます。

ナノゾーンコートの素晴らしい所は、その持続性!

1度の施工で効果は約2年間!

また、無色なので施工面に色味の影響が出ることもありません。

現在の新型コロナウイルス対策として広く用いられている

アルコールを使って、その都度作業が必要な作業では一般業務に加えて

従業員の方や清掃員の方の負担になっていました。

アルコールは革製品やアクリルなどの樹脂に付着すると

白く曇ったりヒビワレが起きたり、人間にも手荒れが起きたりと手間のかかる作業でもあります。

ナノゾーンコートは経口毒性も皮膚刺激成分もなく、人体にも環境にも優しく安心な抗菌コーティングが可能です。

[ナノゾーンコート エビデンス]

 

そして経費削減としても

空気清浄機や、店内消毒に使っていたエタノールや次亜塩素酸水、ファブリーズなども不要になり経費が削減!

 

ポルシェ・BMW(ディーラー)も採用する世界が認める抗菌コート

 

イギリスとフランスを代表する高級車

BMWとポルシェ車も室内の抗菌コートとしてナノゾーンを採用し

中央ヨーロッパのチェコ共和国では、

警察車両の抗菌・防臭やバス、電車飛行機などの交通機関の消毒清掃、

スポーツ施設の洗面や共同浴場の殺菌・消臭、福祉施設などにもナノゾーンコートが使われています。

 

突然発売された効果の怪しい製品とは違い、すでにヨーロッパでは広く利用され

日本でも一般の御家庭はもちろん、保育施設・医療、介護施設、公共浴場、スポーツジム、理美容エステ店

飲食店、食品加工所などナノゾーンをご利用いただいているお客様が増えています!

 

わたしたちトータルプランナー福井でも自社の壁で清浄度を数値化できる

ルミテスターにて測定してみました。

※ナノゾーン施工前

※ナノゾーン施工後

素晴らしい数値が出ています!

 

ナノゾーンコート価格例 トータルプランナー福井

光触媒ナノゾーン施工の料金は

床面積60㎡店舗の場合 180,000円

床面積100㎡住宅の場合 300,000円

普通乗用車1台分の場合 20,000円

ドア・手すり・取手など部分施工の場合 30,000円

 

新型コロナウイルスが蔓延してから、消毒除菌の人件費、消毒剤費用などに掛かる経費と共に

通常業務+の作業で従業員の方なども負担が大きくなっていますが

ナノゾーンコートを施工することでそれらを解決することが可能です。

 

トータルプランナー福井では

建物や施設の一部分に施工を行い、実際に数値をご確認いただけます。

デモ施工は無料となっておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

有限会社トータルプランナー 福井

〒910-0122 福井県福井市 石盛町1010

関連記事一覧

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031